2022/3/25 第2回アクアリウム東京 出展編

アクアリウム東京に出展

2022年3月26-27日開催のアクアリウム東京ボタニカルラウンジ名義で出展しました。

なんというか、すごかった。盛り上がってた。多くの方々にご来場いただきました。
アクアリウムバスよりもファミリー層が多くて、売筋が全く違ったのが印象深い。
このHPの顔であるボタニカルソイルをお求めの方はそこまでいなくて、観葉苗と観缶ばかり売ってた気がする。
なんにせよ、売れたので良かった!ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、当日の様子。

入場待ちの長蛇の列。これを撮ったのは奈良県から来た友達。大和郡山で金魚関係のプロジェクトもやってる奴で、こういうイベントも大好き。
偶然この日の前日から出張で東京に来てて、

 友達「10:00に行って、会って、30分くらいブラリと見て回って帰ります!」

なんて言ってくれてね。その日奈良で予定あるのに俺に会うために延泊して来てくれたんだけど・・・

 友達「無理っす!この長蛇の列は無理!」


さて、当日は2日間通して結構忙しく、相変わらず写真を撮る時間もなし。
トピックとしては、

・youtuberの方2名が取材してくれた。(初めて生でyoutuberという方を見た気がする)
 - なおなお軍曹AQUA&Familyチャンネル 「日本最大級の生き物イベントが凄すぎた!」
  2:00~ くらいから我々のブースが映っています。
 - 緋作 - Hisaku -  【アクアリウム東京2022】会場レポートと購入品紹介!今年も散財だ!【アクアリウムイベント】
  6:00~と10:00~ しっかり映してくれました。
・アクアリウムバスで来てくれた方々がたくさん再来店してくれた(これは本当に嬉しかった)
・初日の設営時、イタチのような小動物が脱走してて、スタッフみんなが全力で追いかけてた
・2日目の朝、設営していると足元に何かが・・・コオロギだ。脱走したようだ。

という感じ。

イベント本体の話も特にないまま、撤収後の話に移行。いいんです、写真撮れてないし、どうせ誰も読んでないんだから。

帰ってからまず気付いたのは・・・
配られたスタッフパス、2021年になってるじゃねーか!
2日間、全く気付きませんでした。

翌日、片付けをしつつ、ガレージのシャッター部分になんとなく売れ残った観缶を貼っていると、通りかかったファンキーな見た目のおばあ・・・淑女が、

淑女「これはとても素晴らしいプレゼンテーションね!」

何者なんだろうと思いつつ、色々と立ち話。とても面白く素敵な方だったので、観缶を1つプレゼントしました(バニラを植えたやつ)。
この後に思ったんだけど、「観缶」って名前じゃなくて、ボタニカルから「ボタニ缶」でも良かったかな、そっちの方が良かったかな、なんて。
まあ、知名度ないんだから今変えたって何の影響も及ぼさない。バタフライ効果の蝶の羽ばたき1つほどの影響も世界におこらんわ。
なので、変えようと思ったタイミングで変えればいいし、変えなくたって別にそれはそれでいい。

そして今度は室内。ガレージはまだ寒いので、居室に運ぶしかないのですよ。
言ったか言ってないかは忘れたけれど、我が家はボタニカルラウンジの事務所を兼ねているのです。
所詮男の一人暮らし。押し込みます。日の当たる部屋に。
たくさん買っていただけたおかげで、事務所スペースから私の趣味でかためてる3畳の部屋に十分収まる数量になりました。
でもね・・・運んでいる時にひっくり返しちゃったんです、トレイを。特に被害甚大だったのがサンスベリア・バキュラリスくん。
バラバラになり、こうなったらもうやるしかないと思いました、私は。そう、やってしまったのです。
ボタニカルソイルを用いたまさかの一本植えを。
自分としてはこの超シュールな感じ、とても気に入ってるんだけど。
友達にプレゼントした時の微妙な表情を見て楽しむにはモッテコイの一品と思う。

Follow me!