クリスマスローズ・プチドール

大親友の横山園芸・横山直樹さんが作出した花

このHPにもちょこちょこ出させてもらってるけど、横ちゃん(横山直樹さん)はねー、本当にいい奴なんだよ。
人間としてしっかりした芯があるのが最高にかっこいい。
そしてバカみたいに遊べるのが最高に楽しい。
そんな友人、横ちゃんがクリスマスローズ・プチドールを送ってきてくれました。

これやあ。
ほんと、毎度毎度たくさん送ってきてくれて笑ってしまう。
今回は9鉢。ちゃんとラベルも付いてます!

中にはね、こんなチビっこい奴もいて。
これはかわいい。
そして育てがいがある!
なんて思って、ボタニカルソイルで植え込んでみたんですよ。
あ、これ、届いたのは2022/10/15です。
その日のうちに植え替えて、3日後10/18のお姿がこちらです。
ぞうさんもビックリ!
えー、こんなに育つもんなの?クリスマスローズ、否、プチドールよ。
普段観葉植物ばかりで花はやっていないからよく分からないけれど。
まあ、スタートダッシュかな、なんて思っていたけれど、10/30の姿がこちらです。
うっひゃあ〜!オラおでれぇたぞ!(野沢雅子さんの声で)

たった2週間でこれか。すごいな!プチドール!!
もしかしてボタニカルソイルとの相性抜群?
これはお花なので次回は咲いた時にまた記事を書こう。

「続く」って書こうとしたけど、その前に。
植込み動画を一応撮ったので、見てくれる酔狂な方がいらっしゃればどうぞ。
別に見ても何もいい事ないかもしれないけど。よく見たらゴミ箱映り込んでるしな、この動画。
では、お花が咲いたらまた書きますね。

(続く)

Follow me!